衆院選と自身の人生設計に関して

衆院選があったみたいで、ブログ休むと言ったばっかなんですけどブログ投稿しますw


なんかどうも自公で単独過半数なんだとか。意外と野党共闘の成果は見られなかったようですね。そして維新が3倍以上の伸びなんだとか。


思ったのが、暫く政治界隈を離れていたら情勢が全く分からないですねw朝にABCニュース程度しか見ていなかったので、ツイッターのトレンドとか日本の状況とかあんまりよくわからなかったですね。政治家の小さい炎上とか、学生の立場だからという可能性もありますけど、全然社会とかけ離れている出来事だったのでほとんど知りませんでした。


やはりよく言われるようにネットの言論空間と実際の社会はとてもかけ離れているようですね。SNS使える人はそれほど忙しくなく、経済的に比較的安定している人が多いという仮説をテキトーに立てておきますw


さて、これからの私のキャリアプランはどうしていきましょうかねぇ。今高校3年生で大卒で就職をするなら3年後にはもう就活が始まってますね。え、早。


というわけで、今回の選挙は景気の動向を読むうえでも結構大事な選挙だったりしたんですが、どうなるんでしょうねぇ。一人の学生にとってはあんまりな期待できる気がしませんorz


ただ私個人としては実は大卒よりも大学院に進学してPh.D取っちゃお~って呑気に考えてたりするんですけど、、、前にちょっとだけツイートしたように東大の大学院で修士を取って、その後海外留学してPh.D取ろうかなぁなんて夢想してます。一部の仲いい人には志望先とか言っちゃったりしてるんですけどw


となると正味日本の経済なんてどうでもよく海外、とりわけ北米の状況について調べなきゃいけないんですけどね。ただ北米は北米とて、インフレがどうやら原油高やら嫌な予感しかしないんですけど、、、まあ留学するとしたら6年あるんでその間に大統領選や議会選挙もあるし事態が好転すると期待しましょう。(笑)

0 件のコメント

Powered by Blogger.