よもぎの自己紹介

「よもぎ」に関する記事です。

よもぎ氏が公開しているプロフィール情報周辺をまとめたので是非参考にしてみてください。

基本的なプロフィール情報

よもぎ氏のプロフィールは以下の通りになっています。

  • 名前:よもぎ(本名非公開)
  • 生年月日:2004年?月?日
  • 出身:神奈川県
  • 在住:神奈川県川崎市
  • 職業:学生(大学生)・アルバイター
  • 学歴:大学在学中

2004年に神奈川県で生まれ、ほぼそのまま神奈川県で過ごしています。小学校・中学校共にフツーの公立の学校に通いました。高校受験で私立高校に入学し、今は某私立大学に通ってます。

小学校ではサピックスに行っていましたが、体調不良で中学受験は断念しました。中学2年の終わりごろから早稲田アカデミーに通って高校受験は何とか成功しました。また、小学校と中学校で不登校を経験しています。

頭はあまり良い方ではないです。高校には数学と国語だけで受かったと言っていいほど英語が壊滅的に苦手です。

そして2022年には大学に受かりまして、今は2年生になりました。ごくご~く普通の大学生、と言えるくらいには順風満帆な大学生活を送っています。

よもぎのSNS

よもぎ氏がやっているSNSは以下の通りです。

ここ数年は親しい友達とつながっているInstagraをメインに使用していて、TikTokは観るだけです。最近Twitter(X)は非常に低浮上なのですが、ときおり見てます。

よもぎのTwitterの歴史

よもぎ氏は2020年7月以降ほぼ休止状態で、たまーにスプラトゥーンのプレイ動画をツイートしていました。2022年12月に一時復活したのですが、その後またピキピキと凍り付きまして。今は時たまツイートするかな、、というくらいです。そのため、イーロンさんによるTwitter改革はよくわからないままなんかやっているというイメージです(笑)

Twitterのアカウントを作ったのは2020年の2月で3月から呟き始めました。当初はクラロワ(当時ハマっていたゲーム)関連のアカウントをフォローしていましたが、その後政治垢に転向。コロナ禍であること、また当時学生が頻繁に政治的な発信をしているアカウントが珍しかったためか7回ほど万バズしまして、最盛期にはただの一般人高校生が8000人にフォローされるという結果になりました。

その後、ひょんなことから議員会館に出入りしたり、私の知り合いが立ち上げたオウンドメディア(おとな研究所)に参画しまして、記事を投稿していました。2021年の7月に心身の疲れ等がピークを迎え、Twitterを中断、休止状態に。オウンドメディアの方は何とか続けていましたが、その後一身上の都合で2022年3月に退所し、ほとんどの記事も削除されています。

趣味

私、他人からは多趣味な方だと言われてまして、確かに書き出したら止まらないと思うので一部だけ紹介します。

・スポーツ観戦

サッカーと野球をよく観ます。サッカーは地元の川崎フロンターレを2010年から応援していまして、一時期はGゾーンと呼ばれる川崎の最も応援が盛んなエリアでぴょんぴょんしながら応援していました。ここ数年はサッカー戦術にも興味が湧いてきて、川崎だけでなくプレミアリーグの試合もよく観るようになりました。
野球の方は阪神タイガースを応援しています。私の所属しているサークル内で野球が流行しまして、その影響をモロに食らった形です。「なんで阪神なん…?」とよく聞かれますが、なぜなんでしょうね、、、周りの影響だと思います(笑)

・旅行

長期休暇中はよく旅行に出かけます。ただ私妙に移動費や宿泊費にお金を払うことにケチでして、よくキャンペーンや格安の旅行策を常に模索しています。よく使うのは夜行バスです。夜行バス、あれ移動も宿泊もできて人類最強の移動手段だと確信していますからね。私は夜行バスでもリラックスできる体質なので、重宝させていただいてます。
関東住みなのでよく関西に行きます。また2022年の9月からユニバの年間パスポートも所持していました。夜行バスでリーベルホテル→ユニバ→ヤコバで帰宅の弾丸旅行も数回経験しました。

・ゲーム

ゲームは熱しやすく冷めやすいです。少し前まではスプラトゥーンをよくやっていました。2023年はなぜかDSが私の中でブームでして、トモダチコレクションやポケモンのBWなどを遊びました。また2023年の夏季休暇明けにゲーミングPCを購入しまして、長年遊びたかったCities SkylinesやPlanet Coasterなどシミュレーションゲームなどもハマってます。

・ちいかわ

これは趣味と言っていいのでしょうか・・・わかりませんが、とにかく尊いです。ハチワレ推しです。ただし嫌なことがあるとウサギに豹変します。「フゥン」「ハァ?」「イヤッハァ!」ちいかわは完全に親友の影響です。親友との会話は8割がちいかわ語録で埋め尽くされています。「わァ、、泣いちゃったぁ」「・・・ってコト⁉」というフレーズだけで1時間は会話続きます。マジです。

アルバイト遍歴

高校時からライターをしていたこともあって稼いではいたのですが、本格的にアルバイトをし出したのは大学生になってからになります。

もう退職したので言えますけど、高校受験時にお世話になった塾で半年ほど働きました。夏期講習後にしんどさのあまりぶっ倒れそうになり退職しましたが、人生においては結構いい経験になったのではと思います。業務量に対するコスパは良いとは言えませんが(笑)授業や保護者との面談でコミュニケーション力に関してだったり、マネジメントのことだったりいろんなことをやらされたので、そうしたスキルは磨かれたのではないかと思いましたね。

その後数か月休んでいたのですが、趣味でやっていた投資で大損しまして、自己資金以上の損失が出たわけじゃないのですが少しは足しになるだろうと新たに別業界のバイトも始めました。

政治信条の移り変わりに関して

自分は社会リベラル、外交安保はリアリズムだと感じています。ただし日本におけるいわゆる左としてのリベラルとは少し一線を画していると思います。自由主義に重きを置いている感じです。特別に支持政党はありません。

大きなターニングポイントは2つあります。一つは2018年に起こった韓国によるレーダー照射問題。そこでYoutuberのKAZUYA氏の動画をたまたま見ていて、笑い事ではないですが毎日のように笑い転げていたのを覚えています。(当時高校受験をしていたにもかかわらず)それ以後、政治に関心を抱くようになりました。

もう1つは2020年のアメリカ大統領選挙です。当時私はTwitterの政治クラスタの中でも比較的右寄りにいたのではないかと思いますが、選挙後に「不正選挙があった」という陰謀論にドン引きしました。しかし自分の周りの人はその陰謀論にかなりハマってしまう人が多く、幻滅した記憶があります。

Twitterや物書きを休止してからは政治に関わる機会が格段と減りました。最近の政治情勢がどうなのかと問われても回答に窮すると思います、、政治って常に情報をアップデートしないといけないので今思うと凄い世界ですよね。。。

一問一答

  • 特技:細かい作業
  • これから身に着けたいこと:英語・プログラミング(Stataとかその辺)
  • 好きな芸能人:そば湯(TikToker)
  • 好きな本:百年法(山田宗樹)
  • 好きな映画:インターステラー・ミッションインポッシブル
  • 好きな季節:春
他にも何か質問があれば、答えられる範囲で答えます_(._.)_

0 件のコメント

Powered by Blogger.