Jリーグ最終節の注目試合について

こんにちは。

明日はJリーグ最終節ということで、注目試合をピックアップしていこうかなと思います。

横浜FMvs川崎F

今シーズンの1位と2位が最終節で激突という、やっぱり凄い日程くん。最終節で優勝決定戦となることはなかったものの、やはり1位と2位の争いということでバチバチな試合展開が予想されまス。

特に注目なのが川崎のレアンドロダミアンと横浜の前田大然の得点王争い。この2人、得点ランクで並んでおり、最終節が事実上の得点王直接対決となります。試合結果はもちろん、得点王争いにも注目です。

清水vsC大阪
G大阪vs湘南
徳島vs広島

一方でこちらは残留争いの3チーム、清水・湘南・徳島の試合。

ここでそれぞれのチームの残留できる条件を確認しておきます。

清水…○・△→残留
   ×→湘南か徳島が△以下で残留

湘南…○→残留
   △→徳島が△以下で残留
   ×→徳島が×で残留

徳島…○→清水が×以下か湘南が△以下で残留
   △→湘南が×で残留
   ×→降格

今のところ最も厳しい状況に置かれているのは17位の徳島ですが、相手がここ最近低調な広島ということでチャンスは全然あるんじゃないかなと思います。湘南はアウェー、清水はここ最近調子を上げているセレッソとの試合とだけあって、どこが降格してもおかしくないような展開となっています。

他チームのファンからしてみれば降格争いはサポーターの悲喜交々も含めてjリーグ終盤の醍醐味かもしれませんが、当事者(?)にとってはもう本当に胃が痛くなる思いをしているんでしょうね…

以上、明日の注目試合の紹介でした。
私はフロンターレファンなのでもちろんマリノス戦は見るんですが、同時に徳島vs広島の方も見ていきたいと思っています。

0 件のコメント

Powered by Blogger.