期末テストを乗り越え夏休みに突入しました

こんにちは。よもぎです。

間が空きましたが、大学の期末テストやレポート課題などがありおやすみしていました。

ようやく夏休みに突入しました。。。

今回の期末テスト、どうしてもテスト直前までなかなか勉強する気が湧かず全教科一夜漬けで臨むという愚行をかましたのですが、なんとか耐えました。いやぁ、マジで焦った。

逆に追い込まれた時の逆境魂というか、そのあたりは我ながら凄いなぁと思ったりしました。

テスト期間中はいろんな場所のなカフェやファミレスを節度ある範囲で利用させていただきました。私は家で勉強できない性分なので、本当に助かりました。

一番の発見だったのはカラオケの深夜フリータイム、いわゆるオケオール。何日かオケオールして勉強したのですが、意外と集中できるんですねこれが。個室ですし、カフェやファミレスのように席を占領しているわけでもないので罪悪感もないですし、気分転換に歌うこともできる。飲み物は飲み放題だし、早朝に追い出されることを除けば最高の環境だったんじゃないかなと思いますね。

私が利用していたカラオケ屋は5時に閉まってしまい、電車は動いているんですが行く場所がないんですよね。慶應の日吉キャンパスは7時に開門するので、その2時間は行くあてもなくぶらついていました笑
早朝誰もいない日吉キャンパス

夏休みはアルバイトと運転免許の教習に行き、9月にはちょっと遠出をしようかなと考えています。もし気分がのればその時の様子もブログにしようかと思うので、よろしくお願いします。

0 件のコメント

Powered by Blogger.