プロスピのアニバーサリーガチャで阪神・近本選手を引き当てる

こんにちは。よもぎです。

日本シリーズが終わってから早くも3日が経ったんですが、私の中では日シリの余韻が健在でして、いまだに録画しておいた試合を何度も見返しています。普段めったにテレビを見ないのですが、こういう時のためのブルーレイレコーダーは助かりますね。

特に第4戦・第5戦は二桁は見直したのではないでしょうか(笑)やはり劇的な試合展開はグッとくるものがありますね。結果論ですが4勝3敗で日本一を成しえたので、どれか一つでも落としていたらとゾッとします。いやぁ、本当に阪神優勝できてよかった。


さて今日はそんな野球に関するゲーム、プロスピについて。

最近私の中でプロスピがキテます。始めたのは9月の中頃だったのですが、約2か月弱でレベルも93に到達しました。同じくプロスピをプレイしている野球ファンの友人に見せたところ軽く引くレベルのやりこみ度だそうです、、、


プロスピを始めたきっかけ

私がこのプロスピを開始したのは、私の親友が野球にハマり始めたことが最初の影響です。その親友の誘いに乗って試しに始めてみたのですが、その親友と旅行先でプロスピのオンライン対戦をしようかという話になりました。ただ、ご存じの方もいるかもしれませんが、プロスピはレベルが20にならないとオンライン対戦ができない仕様なんですね。なので、旅行先で突如「レベル20になるまで帰れまテン」企画が始まってしまいました。なお旅行先ではお互いレベル18くらいまでしか到達できず企画倒れになってしまったのですが(笑)

その後、お互いレベル20になりオンライン対戦を実施したのですが、私は初戦で負けてしまったんですね。私は極度の負けず嫌いなんですが、それが「もっと強さを」「もっと強い選手を」と見事にゲームにのめりこむ方向に作用してしまいました。その結果スタミナ・イベント報酬を絶対に無駄にしないぞ、という勢いでゲームをしていたら気づけばこうなっていました・・・

阪神・近本選手を爆速で引き当てる

プロスピでは現在アニバーサリーガチャというものをやっていまして、これがとにかく強いガチャなんですね。このためにエナジー(ガチャを引くアイテム)をためてきた私はとりあえずSランク選手が1人獲得できる3回引いてみることに。すると・・・



なんと2人もSランクの選手を引き当ててしまいました。しかも1人は我らが阪神タイガースの1番かつ私の最推し選手である近本選手を引き当てることができました!!!

ガチャの引き戦略というのはプロスピの一つの醍醐味でして(と私は思っています)今回のアニバーサリー、今日から第2弾が始まりこちらも強い選手が獲得できます。私は始めたばかりで所持しているエナジーが少ない中、第1弾第2弾のどちらかを引くべきか迷っていたのです。アニバーサリーはガチャを6回回せば推しチームの選手を獲得することができるので、第1弾第2弾どちらかの推しチーム選手は獲得したいと思っていました。結果的に近本選手のいる第1弾を引いたわけなのですが、3回で排出されてエナジーに余裕ができたので第2弾も引けそうです。勝負にでて正解でした。

近本選手、日シリでも多くのヒットと打点を記録し、出塁率も5割を超え堂々のMVPに選ばれる活躍を見せただけに、アニバーサリーで近本選手をゲットしたときは思わず声が漏れました。全力で育成したいと思います。


というわけで、今後もいろいろ面白そうなガチャがあるので、プロスピ関連のネタも増えてくるかと思います。雑記ブログらしく、ゆるく更新していきたいと思います。

それではまた。

0 件のコメント

Powered by Blogger.